【映画】アーミー・オブ・ザ・デッド

f:id:teruteruteru27:20211203183752j:plain

www.netflix.com

映画、ドラマ、アニメ。扉を開けてみたらその作品の多さにあらためて驚かされた。

アマプラだけでも十分だとは思いながらも、心のどこかでNETFLIXのオリジナル作品は観てみたいと思っていた。しかし、サブスク契約するほどではない。

そんな時、知り合いからサブスク契約しなくても、コンビニなどで売っているプリペイドカードで効率良く観る方法を教えてもらったので早速購入してみた。


アーミー・オブ・ザ・デッド


www.youtube.com

この映画がNETFLIXで私が初めて観た記念すべき作品だ。

監督はザック・スナイダー。彼の作品が観たいがために今回プリペイドカードを購入したと言っても過言ではない。

しかし、である。
あまりにも期待値が高すぎたのかもしれないがあまり楽しむことができなかった。

おそらくこの作品は単体で観るのではなく今後も配信が予定されている「アーミー・オブ・ザ・デッド」シリーズの1つの作品として観るべきなのだと思う。

この映画はゾンビたちに占領されてしまったラスベガスに傭兵たちが金庫に残された2億ドルを回収するために潜入するという物語である。

癖のある傭兵たちがたくさん登場するのだが、そのキャクターについてはオープニングクレジットで断片的に描かれるだけである。

一人一人のキャラクターが魅力的でそれぞれに独自の物語がありそうなのにもかかわらず、この作品ではほとんど描かれていないのであまり感情移入して観ることができなかった。

傭兵たちのバックストーリーに関してはこれから配信が予定されているスピンオフ作品やアニメシリーズで描かれていくことになるのだろう。

金庫破りのディーターに関してはすでにこの作品の前日譚として「アーミー・オブ・シーブス」が配信されている。

個人的にはフランス人女優のノラ・アルネゼデールが演じていた案内役のコヨーテに注目である。彼女の背景についてはこの作品では全く描かれていないのでぜひ観てみたい。

今回初めてプリペイドカードを購入してNETFLIXを観たが、これは本当にコスパがいい。まるで映画館でチケットを買って映画を観るような感覚だった。私も周りの人たちに勧めたい。


▼作品データ
<原題>
・Army of the Dead
<製作年>
・2021年
<製作国>
アメリ
<監督>
ザック・スナイダー
<上映時間>
・148分
<出演>
・デイブ・バウティスタ(スコット・ウォード)
・エラ・パーネル(ケート・ウォード)
・オマリ・ハードウィック(ヴァンデルローネ)
アナ・デ・ラ・レゲラ(マリア・クルツ)
・テオ・ロッシ(カミングス)
・マティアス・シュバイクホファー(ディーター)
ノラ・アルネゼデール(リリー/コヨーテ)
真田広之(ブライ・タナカ)
・ギャレット・ディラハント(マーティン)
・サマンサ・ウィン(チェンバース)
<TOMATOMETER>
・67% ※2021年11月21日現在

▼オススメのザック・スナイダー監督作品