【ドラマ】イカゲーム シーズン1

f:id:teruteruteru27:20211203184415j:plain


NETFLIXでこのドラマを観ないわけにはいかなかった。

ロイター通信によるとNETFLIXのオリジナルシリーズで過去最大のヒットとなったこの作品。配信開始から27日間で視聴者数が1億1100万アカウントに達したという。

この影響で韓国のインターネットサービス会社は視聴者急増による回線トラフィック増加やメンテナンス作業のコスト負担をNETFLIXに求める訴訟を起こしたというから驚きである。


www.netflix.com

「私とゲームをしてみませんか?」

命を賭けた壮絶な闘いはこの一言から始まる。

このドラマはさまざまなお金の問題に苦しむ456人の参加者が456億ウォン(約43億3000万円)の賞金を獲得するために命を賭けて子ども向けのゲームをするという作品である。

参加者たちはさまざまなお金の問題に苦しんでいる。ギャンブルなどで多額の借金を抱えている者、会社のお金を横領して警察から追われている者、家族に送るお金が必要な中東からの外国人労働者北朝鮮から家族を連れてくるためにお金が必要な者などである。

それらの参加者たちが時には味方同士、時には敵同士となり命を賭けたさまざまなゲームに挑んでいく。

その過程で信頼を裏切られ、だましだまされあいながらその人の一番根っこにある本性と呼ぶべきものがあらわになっていく。そして、壮絶な闘いを勝ち抜いた先に待っていた衝撃の事実。

ゲームを通して参加者たちの人としての本性があらわになっていく様子がこのドラマの最大の見どころだ。直視したくはないが、観られずにはいられないといった感じで9話まであっという間に観了してしまった。

すでにシーズン2の制作が決まっているらしいが、これ以上の物語を私たちに観せるのはかなりハードルが高いと思う。それくらいこの物語は完成度が高い。

NETFLIXが観られる環境の方はぜひ観るべき作品だと思う。


▼作品データ
<原題>
・韓:오징어 게임
・英:Squid Game
<制作年>
・2021年
<製作国>
・韓国
<監督・脚本・原作>
ファン・ドンヒョク
<話数>
・9
<出演>
イ・ジョンジェ(ソン・ギフン/456番)
イ・ビョンホン(フロントマン)
・パク・ヘス(チョ・サンウ/218番)
・チョン・ホヨン(カン・セビョク/067番)
・オ・ヨンス(オ・イルナム/001番)
・トリバティ・アヌファム(アリ・アブドゥル/199番)
<TOMATOMETER>
・94% ※2021年11月23日現在


イカゲーム関連商品