【ドラマ】「梨泰院(イテウォン)クラス」はまっすぐに生きにくい世の中でまっすぐに生きた男とその男を一途に愛した女の物語だった!

f:id:teruteruteru27:20220116005122j:plain


「梨泰院(イテウォン)クラス」というドラマを観た。

すべてのエピソードが終わった時、イソちゃんにどっぷりハマっている自分がいた。

最初はスアちゃんの方がいいと思っていた。しかし、エピソードが進んでいくにつれてだんだんとイソちゃんの方がよくなってきた。そして、最後にはすっかりイソちゃんのファンになってしまっていた。

妻にそのことを伝えるとこう言われた。

「何でかわかる?それはイソちゃんが純粋だからよ」


www.netflix.com


このドラマは公権力がいとも簡単に金持ちに屈する韓国社会で決して金持ちに屈することなく、自分の信念を貫き通した男の物語である。さまざまなトラブルに見舞われながらも彼の魅力に引き寄せられた仲間たちと協力しながら見事に飲食業界でのしあがっていく。

ハラハラ、ドキドキしながら一気に観た。終盤にさしかかると次のエピソードへと進むのが惜しくなるほどの良いドラマだった。

とにかくキャストが素晴らしい。特に素晴らしかったのはイソちゃんを演じたキム・ダミ。あまりよく知らない私でも「ソシオパス」っておそらくこういう人のことを言うんだろうな、と素直に思ってしまうほどの素晴らしい演技だった。

音楽も良かった。今の私は少しでも気を抜いていると頭の中で「Start Over」がくり返し流れている。



www.youtube.com


学校で自分の父親が働いている会社の会長の息子を殴っただけでこんなにも波瀾万丈な人生を送ることになるとは冷静になって考えてみるとおかしな気もする。だが、こうしたちょっとした話を無理矢理にでも壮大なドラマに仕立てあげてしまうところが今や韓国ドラマが世界中で視聴されている理由だろう。

とにかくこのドラマはイソちゃんが素晴らしい。このドラマを観て最初はスアちゃんのことが好きだったのに最後はイソちゃんのことが好きになっているという感覚を味わって欲しい。私はこの感覚を再び味わいたくて現在2周目に突入している。


▼作品データ
<原題>
・韓:이태원 클라쓰
・英:Itaewon Class
<制作年>
・2020年
<製作国>
・韓国
<原作>
・チョ・ガンジン
<演出>
・キム・ソンユン
<話数>
・16
<出演>
・パク・ソジュン(パク・セロイ)
・キム・ダミ(チョ・イソ)
・ユ・ジェミョン(チャン・デヒ会長)
・クォン・ナラ(オ・スア)
・アン・ボヒョン(チャン・グンウォン)
<TOMATOMETER>
・Not enough ratings to calculate a score. ※2022年1月16日現在