【ドラマ】「オビ=ワン・ケノービ」

食わず嫌いだったのかもしれない。

このドラマを観てそう思った。

最初から本編のストーリー自体にはあまり大きな影響のない話だと思って楽しめば良かったのだと思う。

映画ではなく動画配信サービスのドラマだというだけでクリエイターが必死に作り上げた物語を最初から「観るに値しないもの」だと決めつける自分自身の姿勢が間違っていた。

P.K.サンジュンさまのようにメッチャおもしろいとは思わなかったが、そこそこおもしろい作品だった。

アナキンとの闘いの後、成長したルークに出会うまでの長い間にはオビ=ワンにもいろんなことがあったんだろうなとファンの想像力を掻き立てるようなドラマだった。

全6話で1話あたりの時間も1時間弱くらいなのでサクッと観れるのも良かった。

こうなったらアナキンがダークサイドに堕ちてダース・ベイダーになった後、ヨーダは何をしていたのか、そんなヨーダの物語も観てみたくなった。


▼作品データ
<原題>
・Obi-Wan Kenobi
<配信年>
・2022年
<製作国>
アメリ
<製作>
・ルーカス・フィルム
<話数>
・シーズン1  全6話
<監督>
・デボラ・チョウ
<脚本>
・ジョビー・ハロルド
<出演>
ユアン・マクレガーオビ=ワン・ケノービ
ヘイデン・クリステンセンダース・ベイダーアナキン・スカイウォーカー
・ヴィヴィアン・ライラ・ブレア(レイア・オーガナ)
・モーゼス・イングラム(サード・シスター)
・ルバート・ブレンド(大尋問官)
<配信サイト>
・Disney+

スター・ウォーズドラマ『オビ=ワン・ケノービ』|ディズニープラス公式