【ドラマ】「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」


オビ=ワン・ケノービ」の次はこのドラマを観ると決めていた。

このドラマはサノスとの戦いの後、スティーブ・ロジャースから盾を託されたサム・ウィルソンが「自分がこの盾を持つに値する人物なのか?」という葛藤を抱えながらもプライベートな問題やヒーローとしての問題に対処しつつ、やがて3代目のキャプテン・アメリカとして生きていく覚悟を決める物語である。

バッキーとのバディとしても関係も良かった。さらにそこにスティーブ・ロジャースの恋人であったペギー・カーターの孫娘のシャロン・カーターが裏社会の人物として絡んでくるのも面白かった。

このドラマでサム・ウィルソンは3代目のキャプテン・アメリカに十分に値する人物だということを証明した。

先日、このドラマのその後を描く映画「キャプテン・アメリカ」第4作目の監督が決定したとのニュースがあった。


theriver.jp


個人的に初代キャプテン・アメリカの3作品、特に第2作目の「ウィンター・ソルジャー」と第3作目「シビル・ウォー」のマーベル・シネマティック・ユニバースの中でも群を抜いて完成度が高い作品だと思う。したがって、4作目を作れば必ず前作と比較されてしまうだろう。

だが、それに臆することなく、サム・ウィルソンならではの新しいキャプテン・アメリカの物語を見せてもらいたい。


▼作品データ
<原題>
・The Falcon and the Winter Soldier
<配信年>
・2021年
<製作国>
アメリ
<製作>
・マーベル・スタジオ
<話数>
・シーズン1  全6話
<監督>
・カリ・スコグランド
<脚本>
・マルコム・スペルマン
・デレク・コルスタッド
<出演>
アンソニー・マッキー(サム・ウィルソン/ファルコン)
セバスチャン・スタン(バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー)
・ワイアット・ラッセル(ジョン・ウォーカー)
ダニエル・ブリュール(ヘルムート・ジモ)
エミリー・ヴァンキャンプシャロン・カーター/パワー・ブローカー)
<配信サイト>
・Disney+


disneyplus.disney.co.jp