【ドラマ】「ワンダヴィジョン」

ワンダヴィジョン


面白くなかった。
本当に面白くなくて5話ぐらいからは途中を飛ばしながらで観てしまった。

映画「ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス」は公開直後に映画館で観た。その時はワンダがなぜかつての仲間であるドクター・ストレンジと戦ってまで自分の欲望を、しかもかなり個人的な欲望を満たそうとしたのかが理解できなかった。

何かのサイトにディズニープラスのこのドラマとアニメ「ホワット・イフ…?」を観れば映画「ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス」がより楽しめるとあったので楽しみにしていたのだが、残念ながら楽しめなかった(ちなみに「ドクター・ストレンジ」はこのドラマを観る前に映画館で既に鑑賞済み)。

サノスとの戦いで愛する人を失ったのはワンダだけではない。アイアンマンとキャプテン・アメリカのいなくなった世界でスパイダーマンを始めとするアベンジャーズのメンバーたちは悲しみに浸る暇もなく、これからどのように生きて行くのか、そして、これからどのように地球を守って行くのかという問題に思い悩み悪戦苦闘している。

そんな中、ワンダだけが己の欲求を満たすためだけにかつて命を懸けて地球を守るために一緒にサノスと戦った仲間たちとの戦いに興じる理由がこのドラマだというのなら、あまりにも説得力に欠けると思った。

「インフィニティ・ウォー」で逃避行中のワンダとビジョンのピンチを救ったのはキャプテン・アメリカだった。

このドラマと映画「ドクター・ストレンジ」でその時の恩を仇で返すような真似をしているワンダに共感することが出来なかった。

どうしてもワンダを悪役にしたかったのなら実はかつての仲間が悪い奴から人質に取られて仕方なく戦うことになったという理由の方がまだ納得できるような気がした。


▼作品データ

<原題>

・WandaVision

<配信年>

・2021年

<製作国>

アメリカ

<製作>

・マーベル・スタジオ

<話数>

・シーズン1  全9話

<監督>

・マット・シャックマン

<脚本>

・ジャック・シェイファー

<出演>

・エリザベス・オルセン(ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ)

ポール・ベタニー(ヴィジョン)

・キャサリン・ハーン(アガサ・ハークネス)

・テヨナ・パリス(モニカ・ランボー
・カット・デニングス(ダーシー・ルイス)

<配信サイト>

・Disney+
disneyplus.disney.co.jp