2024-01-01から1年間の記事一覧

【映画】「大人の恋」を描く?「ラ・ラ・ランド」

ラ・ラ・ランド(字幕版)ライアン・ゴズリングAmazon 私にこの映画を勧めたある女性はこの映画のことを評して「大人の恋をした人にしか良さがわからない映画」と言った。売れないジャズピアニストと売れない女優がひょんなことから出会って、惹かれ合い、そし…

【ドラマ】やっぱり「24」の方が面白い?でも、これから面白くなる気がする「ナイト・エージェント」シーズン1

NETFLIX公式サイトよりナイト・エージェント | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト「ナイト・アクション」というのはFBIの極秘捜査プログラムで国家セキュリティの重要機密のこと。そして、その捜査官の呼び名が「ナイト・エージェント」。…

【映画】何度も見返したくなる映画「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)ドーナル・グリーソンAmazon 「何度も見返したくなる映画」というものがある。私にとってのそれがこの映画だ。きっかけは「オードリーのオールナイトニッポン」だった。映画評論家の有村昆さんと芸人のジ…

【ドラマ】「ジェントルメン」

ジェントルメン | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト このドラマを一言で表すとすればまさにガイ・リッチー版「ブレイキング・バット」。あちらの主人公たちは周囲に「いつバレるか」とヒヤヒヤしていたが、こちらは既にバレているし、「ジ…

失ってみてその大切さを思い知らされる

この映画を観て自分の奥さんを、そして、親を大切にしようと思った。決してみくびったり、貶めたりしないようにしようと固く心に誓った。 普段はそこにいるのが当たり前でほとんど意識することもなく、時にはその存在を煩わしく感じてしまうこともあるが、自…