2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】「ワンダヴィジョン」

ワンダヴィジョン 面白くなかった。 本当に面白くなくて5話ぐらいからは途中を飛ばしながらで観てしまった。映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」は公開直後に映画館で観た。その時はワンダがなぜかつての仲間であるドクター・スト…

【ドラマ】「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」

「オビ=ワン・ケノービ」の次はこのドラマを観ると決めていた。このドラマはサノスとの戦いの後、スティーブ・ロジャースから盾を託されたサム・ウィルソンが「自分がこの盾を持つに値する人物なのか?」という葛藤を抱えながらもプライベートな問題やヒー…

【映画】「パラサイト 半地下の家族」

2019年の第72回カンヌ映画祭では韓国映画初のパルム・ドール(最高賞)を、同じ年の第92回アカデミー賞では6部門にノミネートされ、作品賞を含む4部門を受賞したのがこの作品である。アジアの作品がアカデミー賞作品賞を受賞したということで当時はニュース…

【ドラマ】「オビ=ワン・ケノービ」

食わず嫌いだったのかもしれない。このドラマを観てそう思った。最初から本編のストーリー自体にはあまり大きな影響のない話だと思って楽しめば良かったのだと思う。映画ではなく動画配信サービスのドラマだというだけでクリエイターが必死に作り上げた物語…

【動画配信】ディズニープラスに加入してみた。

「訳の分からないスピンオフドラマばかりたくさん作りやがって!スター・ウォーズもマーベルも映画館で観てこそ、その壮大な世界観を楽しめるんだ!」そう考えていたので、ディズニープラスのドラマは今後一切観ることはないだろうと思っていた。だが、私が…