2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネットフリマ】僕が使っているダイソーの梱包材を紹介します!

フリマで売れた商品を発送する時に使う梱包材ですが、僕は主にダイソーのものを使っています。それはセブンイレブンやローソンなどで売っているネコポス便の専用箱よりも安いからです。フリマを始めたばかりの頃は商品が売れるたびにセブンイレブンで1個60円…

【本】生きるぼくら

生きるぼくら (徳間文庫)作者:原田マハ徳間書店Amazonあなたはおばあちゃんのにぎったおにぎりがどうしてあんなにおいしいのかを知っていますか?読み進めて行くうちに無性におばあちゃんのにぎったおにぎりが食べたくなる本でした。 生きるぼくら (徳間文庫)…

【本】海馬 脳は疲れない

今週のお題「やる気が出ない」 海馬 脳は疲れない (新潮文庫) 作者:裕二, 池谷,重里, 糸井 新潮社 Amazon 「脳」というのはそもそも「やり始めないとやる気が出ない」ようになっているものらしいです。 僕が好きなTBSテレビ系列で放送されている「新・情報7D…

【映画】シャザム!

シャザム!(字幕版)ザッカリー・リーヴァイAmazon思春期を迎えたビリーは、魔術師にヒーローの才能を見いだされ、世界の救世主に選ばれる。 「シャザム!」という言葉を唱えると、S=ソロモンの知力、H=ヘラクレスの強さ、A=アトラスのスタミナなど6つのパワ…

【ネットフリマ】発送方法についてしらべてみました!

今回はネットフリマで売れた商品を発送する時の発送方法について調べてみました。 ネットフリマで出品した商品が売れた時は本当に嬉しいものですが、商品によっては「どのように梱包して送ればいいのだろうか」と考えてしまうことがあります。 僕もPayPayフ…

【ネットフリマ】フリマの売上金の使い方をしらべてみました!

GW中に「PayPayフリマ」で初めて商品を出品して、売上金をゲットすることができました。 ネットフリマにおける「売上金」とは、出品した商品が売れた時に自分が設定した価格から販売手数料などを引いた金額のことです。 僕はPayPayフリマの売上金をPayPayに…

【ネットフリマ】フリマの手数料を比べてみました!

2021年5月現在、フリマの販売手数料はPayPayフリマがお得のようです。 気になって調べてみたところ、メルカリの販売手数料は10%、ラクマ(楽天)は6%、そしてPayPayは5%でした。 具体的にはフリマで1,000円の商品を売るとメルカリでは100円、ラクマでは60円…

【ネットフリマ】初めてフリマアプリを使ってみた!

今週のお題「おうち時間2021」 GW中、初めてフリマアプリを使って不要な物を売ってみたところ、自分でもビックリするぐらい高額で売ることができました。 2021年のGWも去年に引き続き、自粛ムードが漂っていたため、我が家ではおでかけの予定が全くありませ…