2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「浅草キッド」は劇団ひとりのビートたけしへのリスペクトが込められた映画だった!

私はビートたけしが漫才をしている姿をオンタイムで見たことがない。私が物心ついた時にはすでに彼はお茶の間の人気者だった。初めてテレビで見たのはおそらく「元気が出るテレビ」だったと思う。もうその時は「漫才ブーム」はとうの昔に過ぎ去っていてビー…

【ドラマ】「梨泰院(イテウォン)クラス」はまっすぐに生きにくい世の中でまっすぐに生きた男とその男を一途に愛した女の物語だった!

「梨泰院(イテウォン)クラス」というドラマを観た。すべてのエピソードが終わった時、イソちゃんにどっぷりハマっている自分がいた。最初はスアちゃんの方がいいと思っていた。しかし、エピソードが進んでいくにつれてだんだんとイソちゃんの方がよくなっ…

【映画】「キャッシュトラック」は復讐の鬼と化した父親がブチ切れる映画だった!

ジェイソン・ステイサムは寡黙で腕っぷしの強い男がよく似合う。「トランスポーター」でも「エクスペンダブルズ」でも「ワイスピ」でも彼が演じているのは基本的に口数が少なくてやたらと強い男である。その彼が復讐に燃える父親を演じたのが今回の映画「キ…

【ドラマ】「ヴィンツェンツォ」はソン・ジュンギの魅力満載の何でもありのドラマだった!

韓国のエンタメ誌が発表する2021年「韓国ドラマ大賞」で主演男優賞に輝いたのが今回のドラマ「ヴィンツェンツォ」のソン・ジュンギである。なるほど、男の私から見てもよかにせである。色も白くて、体型もシュッとしていてまるで清潔感の固まりみたいな感じ…

【映画】「デンジャー・ゾーン」は何を描きたかったのかがかなり意味不明な謎作品だった!

マーベル作品ではすっかりおなじみのサム・ウィルソンことファルコン。ウィンター・ソルジャーと並んで初代キャプテン・アメリカの良き相棒だ。私はまだ観ていないがドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」ではエンドゲームで初代キャプテン・アメリカ…