2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「ポーラー狙われた暗殺者」は北欧の至宝がただただ暴れまくるだけの映画だった!

「北欧の至宝」マッツ・ミケルセン。 デンマーク出身の実力派俳優は今やハリウッド映画に欠かせない人気俳優となっている。2022年公開予定の「ファンタビ」3作目からは降板したジョニー・デップに代わってグリンデルバルド役を演じることになった。個人的に…

【映画】オールド・ガード

配信開始から1ヶ月足らずで早くもシーズン1での打ち切りが決まった実写版「カウボーイビバップ」。私も1話だけ観たが、2話以降も続けて観ようとは思わなかった。あのアニメの独特のキャラクターと世界観を実写化するというのはそもそも無理だったのではない…

【ドラマ】D.P. ー脱走兵追跡官ー シーズン1

大韓民国の男子は法の定めるところにより兵役の義務を遂行しなければならない大韓民国兵役法 第3条北朝鮮と休戦状態にある韓国では18〜28歳までの健康な男性は全員約20ヶ月の兵役につかなければならない。大人気アイドルグループ「BTS」も例外ではない。昨年…

【ドラマ】地獄が呼んでいる シーズン1

ネクスト「イカゲーム」の呼び声も高いこちらの作品。NETFLIXが発表している英語以外のテレビ番組部門のランキングで配信以来首位を守ってきた「イカゲーム」から1位を獲得したという。私も知り合いから勧められたので観てみることにした。

【ドラマ】イカゲーム シーズン1

NETFLIXでこのドラマを観ないわけにはいかなかった。ロイター通信によるとNETFLIXのオリジナルシリーズで過去最大のヒットとなったこの作品。配信開始から27日間で視聴者数が1億1100万アカウントに達したという。この影響で韓国のインターネットサービス会社…