2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】自分を動かす名言

佐藤優 選 ― 自分を動かす名言作者:佐藤 優青春出版社Amazon 最初に読んだ佐藤優さんの本は「いま生きる資本論」だった。大学時代の友人から勧められたので読んでみたのだが、読み進めても内容が難解過ぎて何のことやらさっぱり分からなかった。ただ、この本…

【本】「ペッパーズ・ゴースト」

ペッパーズ・ゴースト作者:伊坂 幸太郎朝日新聞出版Amazon 私は小説家の伊坂幸太郎さんの作品が好きだ。初めて読んだのは「オーデュボンの祈り」だった。 それ以来、伊坂幸太郎さんの紡ぎ出す世界に魅了され続けている。伊坂幸太郎さんは私が新刊が出る度に…

【ドラマ】ミセン ー未生ー

ミセン -未生- DVD-BOX1イム・シワン(ZE:A)Amazon 韓国ドラマ好きの妻に勧められたドラマだった。ウィキペディアによると韓国での放送時には「ミセンシンドローム」と呼ばれる社会現象を起こしたらしいのだが、なるほど、その説明がすんなりと受け入れられる…

【本】「人生の役に立つ聖書の名言」

人生の役に立つ聖書の名言 (講談社文庫)作者:佐藤優講談社Amazon Kindleのおすすめに出てきたので迷わずポチった。 佐藤優氏の本でしかも私の中で最もホットなキリスト教についての本であればポチらないわけにはいかなかった。私がキリスト教に興味を抱くき…