【本】「人生の役に立つ聖書の名言」


Kindleのおすすめに出てきたので迷わずポチった。
佐藤優氏の本でしかも私の中で最もホットなキリスト教についての本であればポチらないわけにはいかなかった。

私がキリスト教に興味を抱くきっかけとなった同じく佐藤優氏の「13歳からのキリスト教」と比較すると著者の佐藤優氏の語り口がかなり宗教色が強い感じがした。
まるで著者自身がキリスト教の伝道師パウロのようにイエスの教えを私に語りかけているかのようだった。

この本を読み終えた後、さらにキリスト教や聖書に対する理解が深まったような気がする。
「13歳のキリスト教」に続いて、また一つ事あるごとに読み返すことになる本が1冊増えた。


▼作品データ
<タイトル>
・人生の役に立つ聖書の名言
<著者>
佐藤優
<発行年>
・2020年
<発行所>
・株式会社 講談社