【映画】トゥモロー・ウォー

トゥモロー・ウォー

トゥモロー・ウォー

  • クリス・プラット
Amazon

今や私たちの生活の中にすっかり溶け込んでいるNetflixAmazon Prime Videoを始めとする動画配信サービス。

Amazon Prime Videoのトップ画面によく表示されているこの「トゥモロー・ウォー」ですが、元々は劇場公開予定の作品でした。

しかし、新型コロナの影響で劇場公開ができず、その後、配給権がAmazonへ売却されたため、Amazon Prime Videoでの独占配信となったそうです。



トゥモロー・ウォー


内容は一言で言うと「人類対未知のエイリアン」といった感じです。

話は単純明快。
宇宙から地球にやって来た未知のエイリアンを過去と未来でみんなで協力してやっつけるというお話です。

Amazon Prime Videoの会員なら無料で観れますので、観ても損はないと思います。

タイムトラベルものですが、同じくタイムトラベルものの名作であるアシュトン・キャッチャー主演の「バタフライ・エフェクト」やガイ・ピアーズ主演の「タイムマシン」のように時間軸が複雑ではなく、現代のちょっとした出来事が影響して未来を変えてしまうなんてこともありません。



時間軸は30年後の未来と現代だけですので、複雑な時間軸に頭を悩ませることなく鑑賞できます。

主演はクリス・プラット
アメリカ映画にこれでもかと言うくらいに本当に都合良く出てくる「元軍人」の高校教師役ですが「元」ではなくて「現役」の軍人ではないかと疑ってしまうくらい、全く訓練も受けずに戦地に送られたにもかかわらず、突然現れた未知のエイリアンと互角に渡り合います。

ジュラシック・ワールド」の時にも感じましたが、私の中ではクリス・プラットと言えば「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のスター・ロード。

個人的には今回のようなシリアスな役ではなく、斜に構えているようで実はお茶目な役がはまり役だと思っているのですが、銃を構える姿はどこからどう観てもやはり「スター・ロード」にしか見えませんでした。

元軍人の高校教師の男がエイリアン退治を通して、娘との絆を深め、そして、絶縁状態だった実の父親との関係を修復するというお話です。

アメリカではAmazon Prime Videoで同じく独占配信されているマイケル・B・ジョーダン主演の「ウィズアウト・リモース」の視聴数を大幅に上回り、早くも続編の計画があるそうです。

Amazon Prime Video会員の方なら無料で観れますので、ぜひ、ご覧になってはいかかでしょうか。


▼作品データ
<原題>
・The Tomorrow War
<製作年>
・2021年
<製作国>
アメリ
<監督>
クリス・マッケイ
<上映時間>
・138分
<出演>
クリス・プラット(ダン・フォレスター
・イボンヌ・ストラホフスキー(ミューリ・フォレスター
J・K・シモンズ(ジェームズ・フォレスター
・ベティ・ギルピン(エミー・フォレスター
・サム・リチャードソン(チャーリー)